カード調整(ナーフ)発表②
カード調整、強化されたカード
次は強化された方のカードです。
ドラゴンクエストライバルズ(DQR)のカード調整ははっきりしていますね。
ナーフも相当でしたが、強化した方のカードもドラスティックです。
武闘家アリーナ、商人トルネコ、占い師ミネアの③リーダーはかなり強化されています。
もともと強かったカードがさらに強化されたので、ピサロとともにこれからの環境を引っ張っていきそうです。
ロトの「たたかう」と「王女救出」が敵リーダーにも打てるようになったのは、かなりアグロに追い風です。
占い師ミネアは特殊なので対象外ですが、
戦士テリー、魔剣士ピサロ、魔法使いゼシカのアグロデッキは強くなるでしょう。
たたかう(ロトの血を引く者)
(変更前) コスト1
効果:敵ユニット1体に
1ダメージを与える
↓
(変更後) コスト1
効果:敵1体に1ダメージを与える
王女救出(ロトの血を引く者)
(変更前) コスト2
効果:敵ユニット1体に2ダメージを与える
レベル3にレベルアップした時
王女の愛を手札に加える
↓
(変更後) コスト2
効果:敵1体に2ダメージを与える
レベル3にレベルアップした時
王女の愛を手札に加える
プラズママウス(武闘家)
(変更前) コスト2 攻撃力3/HP1
効果:味方ヒーローがいる場合速攻を得る
↓
(変更後) コスト2 攻撃力3/HP2
効果:味方ヒーローがいる場合速攻を得る
かれくさネズミ(商人)
(変更前) コスト2 攻撃力2/HP1
効果:味方ヒーローのヒーロースキルが発動する度
メタルスライムを1体出す
↓
(変更後) コスト1 攻撃力2/HP1
効果:味方ヒーローのヒーロースキルが発動する度
メタルスライムを1体出す
タロットフォーチュン(占い師)
(変更前) コスト13
効果:敵ユニット1体に7ダメージ
7/7のダースドラゴンを出す
対戦中に自分が使った占いカードの回数分コスト-1
↓
(変更後) コスト10
効果:敵ユニット1体に7ダメージ
7/7のダースドラゴンを出す
対戦中に自分が使った占いカードの回数分コスト-1
なぞの神官(占い師)
(変更前) コスト4 攻撃力3/HP5
効果:味方ヒーローがいる場合占いカードのコスト-1
↓
(変更後) コスト3 攻撃力2/HP4
効果:味方ヒーローがいる場合占いカードのコスト-1
弱体化(ナーフ)されたカードもあります。
合わせて確認しておいてください。