ナーフ後のティア1最有力、ソロ占いミネア

Tier1最有力候補のソロ占いミネア

GAMEBOXのライター、あーあい氏

OPENREC.tvのドラゴンクエストライバルズ、ストリーマーズコロシアムでもたびたびゲスト出演している有名プレイヤーです。

Youtubeでもライブ配信を行っているのでプレイを参考にされている方も多いのではないでしょうか。

 

カード調整で大きなバフを貰った占いミネアです。

同じくバフを貰った商人トルネコや武闘家アリーナに以前から有利なリーダーでした。

そのためナーフ後はかなり猛威を振るっています。

 

そんな占いミネアのデッキを「あーあい」さんが公開し、流行しています。

f:id:dqrbeginner:20181225134332j:plain

 

勇者ソロで、序盤の「クロウズ」「ロウ」の動きを確定させるデッキです。

中盤は豊富な占い師の専用カードの占い効果を使って盤面制圧します。

ポムポムボム、なぞの神官、バルーンコール、力のタロットなどで押し込みます。

中盤押し切れなくて終盤を迎えても、タロットフォーチュン、ダークドレアム、皇帝のタロットで押し切ります。

 

難しい部類のデッキですが、よくわからずに適当にプレイしてもかなり勝ち越せるデッキです。

まだレジェンド行ってない方は、今シーズンも終わりに近づいているので、

これ使ってサクサクと到達しちゃいましょう。