ヒーロー(英雄)カード交換するならどれ?

今リセマラ(メダル交換)するならどの英雄?

 

ヒーロー(英雄)カードのまとめ書いていて気付いたのですが、

そういえば英雄実装後初のカード調整がありましたよね。

 

以前書いた

ヒーローメダル交換するならどれ?(リセマラも)

も古くなりました。

一部デッキ以外では勇者ソロは使い難くなりました。

 

というわけでナーフ後の英雄(ヒーロー)カードの交換(リセマラ)優先順いってみます。

無課金でも配布の英雄メダルで1枚のヒーローゲットできます。

リセマラすれば2枚はゲットできます。

更に課金すれば勇気メダルを使って、3体すべての英雄が取れるので、

これから始めるのもそこまでハードルは高くないです。

 

それで今の優先順位はとても難しいです。

まず、ティア1最有力候補の占いミネアに必要なのが、

「勇者ソロ」です。

ただし、現環境でソロを使ったデッキはほぼこの占いミネアのみです。

なので、ミッドレンジに近い占いミネアをやりたい人だけソロを選ぶといいでしょう。

逆に言うと、何がしたいか決まっていない人は勇者ソロはおススメしません。

確定ドローは強いのですが、勇者ソロのLv3「導かれし者たち」のコストが9と大きくなりすぎました。

なので、冒険者と特技

 

ということは、「勇者エイト」か「ロトの血を引く者たち」の2択です。

この2つは甲乙つけがたいです。

なので使ってみたいリーダー(職)やデッキで選ぶといいでしょう。

 

勇者エイトで使えるリーダーとデッキ

魔剣士ピサロ(ランプピサロ、ミッドレンジピサロ

占い師ミネア(アグロよりレッサーつむじ型ミネア)

ラーミアを飛ばすことを狙ったデッキ

など

 

ロトの血を引く者たちで使えるリーダーとデッキ

アグロ系全般(魔剣士ピサロ、戦士テリー、魔法使いゼシカ

魔法使いゼシカ(アグロだけでなく氷塊も)

武闘家アリーナ(閃光烈火拳、アグロ)

僧侶ククールグレイナルとオルゴデミーラを増やすデッキ)

 

トルネコはどのリーダーでも遊べます。

今のところ

「かれくさネズミ」をとにかく軸にするにはロト

「たたかいのドラム」「もみじこぞう」で戦うにはエイト

「リッカ」「トロデ」で戦うには確定サーチ出来るソロ

といった感じですが、ティア1と戦うにはどのデッキも力不足です。