ティア1第三候補、ロト氷塊ゼシカ

ティア1候補、早くて強いロト氷塊ゼシカ

 

現環境の中心は占い師ミネアです。

おそらく勇者杯では、ミネアデッキはほとんどの人が持っていくのではないでしょうか。

タイプはどちらか分かりませんが、

 

もう一つ、現ランクマッチでTier1候補のデッキがあります。

「ロトの血を引く者」と氷塊関連カードの魔法使いゼシカデッキです。

f:id:dqrbeginner:20190107150144p:plain

このデッキは上記2つのミネアデッキ程の対応力がないので、

負けたら終わりのトーナメント向きではありませんが、

ランクマッチのように沢山廻すには向いたデッキです。

 

氷塊関連とロト以外は自由なので、

かなり構築が分かれるデッキです。

シーゴーレムやガチャコッコを入れて耐久力つけたり、

キラーパンサー入れて火力を上げたり、

1コスト増やして前よりにしたりと

 

ヒャドとロトで盤面維持して、

どんどんと相手の顔面を削っていくデッキです。

ロトは直接顔も削れるようになり、

かなり現環境でも上位のデッキになりました。

回ったロト氷塊は止められません。