ナーフは錬金石獲得チャンス

錬金石はナーフで稼げ!

何百万とゲームに課金できる人なら不要ですが、

普通のプレイヤーは限られた課金、または無課金で遊ばれていると思います。

そうすると余分なカードは分解して、

錬金石に変えてほしいカードを錬金していると思います。

 

錬金石の入手方法

  • アチーブメントを達成

  • ソロプレイのトレーニン

  • 各職業のレベルアップ報酬

  • カードの分解

で入手できます。

 

ただ、メインはカード分解だと思います。

たくさんガチャをした後だと、

まとめて分解で余分なカードを一気に分解して錬金できます。

f:id:dqrbeginner:20181226134824j:plain

レジェンドは1枚、他は2枚までがデッキに入れられる数なので、

その枚数を超えて所持している分を分解してくれます。

 

ただ、これをやってるだけだと効率的には錬金石を増やせません。

先日実装されたカード調整の結果はどうでしたか?

錬金石を効率的に増やすには、ナーフを上手く使わないとダメです。

 

ナーフ対象になりそうなカードは事前に予想して、

お気に入り登録しておくと

それがナーフ対象になった場合は、

かなりまとまった錬金石が入手できます。

>>12/17のナーフ予想

 

ソロのナーフが当たったので、持っていなかったエイトがメダルで交換できました。

ソロはダブって持っていましたが分解せずに取っておきました。

錬金石も大分たまったので今はやっているエイトミネアで必要なカードを錬金しました。

 

次の調整は今猛威を振るっている占い師ミネアに焦点が当たりそうですが、

新パックまではこのままの環境でいく可能性の方が高いと考えています。