リセマラ①

この記事はこれからドラゴンクエストライバルズを始める人に向けた記事です。

 

リリースから1年以上経過したカードゲームなので、

カードプールが広がってきています。

無制限に課金できる人は別ですが、多くの人はリセマラして開始すると思います。

 

以前だったら、

使いたいリーダーのレジェンドだったり、

レジェンド複数枚だったり、

プレミアムレジェンドを引けたらそれでOKでした。

しかし、錬金できないヒーローカードがリリースされてしまい、

そうは行かなくなってきました。

更に環境はそれらヒーローカード必須の状況です。

つまり、これから始める人はリセマラで、ヒーローカードを引かなければ始まらない状態です。

 

ただし、ヒーローカード1枚はゲームを始めるともらえるメダルで交換できます。

さらに、有料ガチャを10回回すとヒーローカードと交換できるメダルが貰えます。

3000円弱の課金で10回ガチャを回せます。

これからゲームを始める人はヒーローカード最低1枚は引いてから始めたいところです。